HPのつくり方
▲HOME
難しいことはおいといて、まずは簡単な流れをつかみましょう。


 HPを作る前に
■HPを作る前に
ホームページをアップする場所を作る必要があります。
基本的に、プロバイダが用意しているサーバーにアップすればよいでしょう。
無料でホームページを持てるサービスも多数存在しますが、自由にレイアウトが出来なかったり、
自動的に広告が付いてしまったりと良いことがありません。
(制約が多いのも確かですが無料でよいものもあります)
そのため、たとえ若干の料金がかかっても使用したほうが便利です。
無料&有料サーバーはこちらからどうぞ→無料サーバー有料サーバー

 テーマを決める
HPのテーマ(タイトル等を含む)を決めましょう!
例えば、ゲームのページを作りたいと思ったとします。しかしどんなページにしますか?
情報ページ、攻略ページ、イラストページ、ファンサイト、ゲームレビューページ、日記、掲示板、音楽ページ
と思いつくだけでもこれだけあります。
いくつかを複合させてもいいですし、または単体でもいいです。
しかしあまりにも簡単なページや逆に複雑なページはサイトに来た人が飽きてしまったり、
わからなかったりするのでうまく考えましょう!

 画像サイズ
画像はできるだけ容量の小さいものを使用しましょう。
世の中ブロードバンドユーザーが増えてきたからといって、ナロードバンドの人も大勢います。
そういった方々にも快適に見られるように考えてください。
しかし小さくしては情報が少ないような場合は多少大きくてもいいと思います。

当サイトは比較的重いです・・・(汗)

 タグ
タグを使わずに作りたい方は、すぐしたのポイントに飛んでください。
タグとはプログラムのようなものです。
つまりIE上やNS上でどう表示するかを設定してあげなければなりません。
タグの使い方などはここでは説明しません。
こちらのページに詳しく書いてくれていますので参考にしてください。
(わたしも参考にしました)→とほほのwww入門

 広告掲載
作ったHPに広告を載せて収入を得たい方は登録無料ですのでこちらのサイトに登録しましょう。
HPで広告収入
無料サーバーによっては他社の広告を載せる事を禁止しているところも多くありますので注意してください。
利用規約を必ずよんでからにしてください。

 著作権
著作権には十分注意しましょう!
よく分からない方は、むやみやたらと画像を掲載したり、文章を転載しないようにしましょう。
当サイトは転載についてかなり寛大ですが著作権は放棄していません。



簡単用語集 正確には間違っているものもあります
HP:ホームページの略で通常はトップページにことをさしますがここではページ全体をさしています。
プロバイダ:インターネットにつなぐための中間業者
サーバー:作ったHPをインターネットで見れるようにするための場所を提供
タグ:上で説明している通り
アップ:インターネット上にファイルを上げること。逆をダウンという。
IE:インターネットエクスプローラの略。
NS:ネットスケイプの略
ブロードバンド:回線速度が速いこと。(ADSL、光ファイバーなど)
ナロードバンド:回線速度が遅いこと。(56kモデムなど)


本ページは転載許可となっております。転載する場合は必ず条件を満たしてください



カスタムクリック


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送