無料レンタルサーバー 用語解説は一番下です
■探すコツ
自分にあったサイトを探しましょう!
タグで書かないと駄目なものから、ある程度スタイルが作られていて簡単に作れるものまでいろいろです。


■FC2
お勧め度 値段/月 広告 広告掲載 アップ方法
★★★★★ 無料 有り OK FTP
ほとんど何をしてもOK!というすばらしい無料レンタルサーバーです。
有料と無料がありますが、無料でもほとんど問題ないでしょう。このサイトもここを使っています。
ページの一番下に広告が出ますが、みての通りほとんど気になりません。
しかしタグの知識がないときついです。なぜなら自分で作ったページをアップする仕組みになっているからです。
※こった事をしたい方は有料をお勧めします。

■CSC
CSC
お勧め度 値段/月 広告 広告掲載 アップ方法
★★★★ 無料 有り 一部OK FTP
ページの一番上に広告が出ます。
広告も成功報酬型などは載せてもいいですがクリック保証型(クリックするだけで収入が得られる広告)は不可です。
1ヶ月に一度くらいサーバーが不安定になることがありますが、かなりの品質だと思います。
昔はわたしもここでしたが、ページデザインを考えた結果、移転しました。
ただCGIなどがOKですのでかなり使い勝手はいいですよ。

■その他
goo  yahoo  楽天  フルーツメール  ドリームメール
お勧め度 値段/月 広告 広告掲載 アップ方法
★★★ 無料 有り 駄目 編集など
他にもいろいろありますが、基本的に決まったスタイルの中でHPを作っていきます。
そのため作成にかかる時間は約1分〜5分程度です。
アップなどもできますが、基本的に編集ページで編集するだけでページを変更していくことができるのでお手軽。
しかしいろいろと制約も多いので、
ある程度ここで練習したら、次のステップ(タグを覚える)へ行く事をお勧めします!


簡単用語集 正確には間違っているものもあります
FTP:ページを転送するための方法です。そういったソフトもあります。わたしはFFFTPというソフトを使っています。
プロバイダ:インターネットにつなぐための中間業者
サーバー:作ったHPをインターネットで見れるようにするための場所を提供
タグ:上で説明している通り
アップ:インターネット上にファイルを上げること。逆をダウンという。
IE:インターネットエクスプローラの略。
NS:ネットスケイプの略
ブロードバンド:回線速度が速いこと。(ADSL、光ファイバーなど)
ナロードバンド:回線速度が遅いこと。(56kモデムなど)



カスタムクリック


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送