パチンコ初心者講座
これから始めたい方用のスロット講座です。

■まずスロットとは
スロットは正式名称「回胴式遊戯機」といいます。
この正式名称からイメージできるように回転するドラムで遊ぶものだとわかります。
この回転するドラムを止めて遊びます。
スロットは(1〜)3枚のコインをいれてバーをたたく事によりスロットが回ります。
そしてその回転を止めるボタンがあるのでそのボタンを押して止める事により大当たりをさせます。
(しかし大当たりをさせるといっても内部で抽選を行っているのでそう簡単には当たりません。)
スロットの面白いところはこの自分でボタンを押して止めるといった作業にあります。
打ち方によっていろいろな楽しみ方があるのでぜひ試してみてください。
通常では左から順番に押したほうがコインのもちがよくなります。
スロットの当たりは大当たりと小当たりがあります。 一回の大当たりで約300枚〜700枚のコイン、小当たりで約100枚のコインを獲得できます。 (ばらつきがあるのは機種によって大きく違うためです)
交換率は各店によって違いますが、等価交換(5枚で100円)だと6000円〜14000円程度になります。
他に7枚交換(7枚で100円)、8枚交換(8枚で100円)。
■スロットをするには
スロットをするにはまずお金を使ってコインを借りなければなりません。
つまりお金をコインに交換するわけです。
借りる際の交換率は1枚=20円です。簡単な計算でわかるとおり1000円で50枚のコインを借りる事ができます。
コインはどこで借りるかというと打ちたい台の隣にお金を入れるとでてきます。
後はコインを3枚入れてレバーをたたき、ボタンを押して止める。この作業を繰り返すわけです。
コインがなくなればまた、再びお金を入れてコインを借りましょう。
また、スロットは機種にもよりますが1枚から3枚のコインをかけることができます。
一枚がけだと中央の1ラインのみ、2枚だと横のライン全て、3枚だと横+斜めのラインになります。
大当たりの確率も3枚がけのほうがよくなるので必ず3枚がけをするようにしましょう。
■大当たりしたら
7や特殊絵柄がそろえば大当たりです。(子役絵柄は違います。チェリー絵柄とかリプレイ絵柄など)
大当たりすれば、子役ゲームとボーナスゲームになります。
まず子役ゲームから始まります。子役ゲーム中は子役が当たりやすくなっているのでとりあえず子役を狙っていきましょう。
子役ゲーム中にリプレイがそろうとボーナスゲームです。ボーナスゲーム中は1枚がけになり、スロットを止めると15枚のコインがでてきます。
ほとんどの機種で子役ゲームがゲーム数30ゲーム、ボーナスゲームが3回です。
この子役ゲームがゲーム数30ゲーム、ボーナスゲームが3回の条件をどちらか満たすと大当たりは終了です。
よくわからなければ隣の人に聞きましょう。パチンコ、スロットをしている方はやさしい方が多いので絶対に教えてくれるはずです。
以上が簡単なスロットの説明です。
やってみるともっと具体にわかるのでぜひ挑戦してみてください!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送