■みんごるトップ
初めての方は、これをマスターすれば楽しくなります
打つ前に基本はキー操作を覚える事です。
打つ前に△を押すと、前方が見えます。×だと後ろ。
方向キー上を押すと上方からの視点で見る、などのことができます。
その他のキーでもいろいろできます。確認しましょう。
これらの操作によって必ず打つ前にボールが落ちるところを確認しましょう。
そうしないとバンカーにぶち込んだりしてしまいます。
まずは
簡単モードで
今作は力の調整をするだけでジャストインパクトが出るようになりました
まずはこのモードでやるようにしましょう。力加減でどの程度飛ぶのかはっきり把握する事が大事になります。
スピン打つときに下を押しているとバックスピンがかかります。
同様に右や上、左下などを押す事によってカーブやトップスピンをかけることができます。
始めのほうは、バックスピンだけまともに出せれば問題ないでしょう。
これだ出せるようになると、カーブなども簡単に出せるようになります。
キャラ選び始めのうちはコントロールのいい選手を使いましょう。
また、打ったときに右や左に曲がる選手よりもまっすぐに飛ぶ選手を選ぶ事をお勧めします。
次のレベル上の三つの操作が完璧だ!と言う方は初心者卒業です。
ここまでできるようになれば、対戦しても面白くなります みんごるトップ 次のレベルへ

スコアをあげる
スピン バックスピン、トップスピンを上手に使いこなしましょう。
基本的にバックスピンだとキャリー(ボールが最初に落ちるまでの距離)が出て、
ライン(転がり)が出ない。
トップスピンだと、キャリーが出ずに、ラインが出る。
といった特徴があります。
カーブ コースが右曲がりだと、右にカーブをかける。
左曲がりだと左にカーブをかける。
このようにしたほうが、ラフに入りにくく、狙ったところに行きやすい。
画面からの情報 画面にはいろいろな情報が出ます。
画面右上には風速、右下には現在ボールがある位置の傾斜や、パワーの伝わり加減。
上部中央にはピンと現在あるボールの位置との高低差
などたくさんの情報が出ています。
これらを総合的に判断してプレイしましょう。
ほとんどのホールでアンダーパーになったかな? みんごるトップ 次のレベルへ

細かい操作を身に付ける
通常モードこれまで簡単モードでプレイしていた方は通常モードでやるようにしましょう。
これはより強力な回転をボールにかけるためです。(かけ方は下に書いています)
インパクトにあわせるのはタイミングを取れば意外に簡単にできます。
まずはこのタイミングを叩き込んでください。
これができるようになれば、下の操作法にチャレンジ!
強力なスピン 強力なスピンをかけることができます。
手順はまず、打つときに○を押すとメーターが上がっていきますよね、
そのあがっていく最中にスピンをかけたい方向と逆の方向に方向キーを入れます。
(バックスピンなら上を入れる)
そして打つ力を決めて○を押すと次はメーターが下がっていきます。
このときにかけたい方向に方向キー(バックスピンなら下)をいれて、完璧にインパクトさせると出せます
最初うちはインパクトのタイミングを取りにくいですが、慣れると結構出せます。
トップスピンならば風邪の影響を比較的軽減する事ができるし
バックスピンをかけると、ボールが高く上がり、滞空時間が長いため風に流されやすくなります。
これはクラブの番手を代えることでも影響が出ます。
つまり滞空時間が長くなれば長くなるほど風邪の影響は大きくなるので注意しましょう。
慣れれば、なんとなくでうまくいきます みんごるトップ 次のレベルへ

最高ランクを目指せ!
全てを読む 風、傾斜、高低差など全ての状況を確実に見るようにします。
これで、打ったらどのようになるかをよく考えながらプレイしましょう。
攻める 攻めのゴルフをしましょう!!
パー5のコースなら確実にイーグルを狙っていきましょう!!
ミスを恐れてプレイしていてはうまくはなれません。
一瞬の判断 力が強すぎたり、弱すぎたりしたとき、
インパクトの瞬間に×を押すと力が少し弱くなり、△を押すと力が少し強くなります。
意外と簡単!絶対に実践しましょう!!
スーパージャストインパクト インパクトする時に中ぐらいの強さで打つとぶれのないショットが打てます。
目指せ全ホール−20!! みんごるトップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送